訪問カット Smile Beauty

4年振り両親との旅行

できごと

4年振り姉の提案で1泊2日の高知旅連続テレビ小説「らんまん」の舞台地「牧野植物園」と「モネの庭」を巡る、両親・姉・姪っ子・娘の6人旅です。成人した孫達との旅行が一番の親孝行でしょうか(^^♪
1日目は5月にしては少し肌寒く風が強かったです。植物達は大雨の後で少しお疲れのようでしたが・・・(^^♪
2日目は快晴で海岸を走るにはドライブ日和でしたよ。

両親は80代ですが姉が「あと何回旅行できるかな?」と・・・。
そりゃ~私が歳を重ねた分、親も歳を取りますよね(^^♪
有難い事にまだ杖を突くことなく今回もよく歩いてくれました。前回とは違う80代に入った両親と過ごして、改めて残された時間を感じました。

また、思いも掛けない出来事がありました。なんと女優の宮崎美子さんが撮影のため、1日目は牧野植物園で2日目はモネの庭に現れたのです。2回も遭遇したのです。すごくないですか~!!これもまた旅の思い出になりました。

今回の旅はよく歩きよく食べ私達以上に両親が食べてましたね。元気な証拠でしょうか(^^♪

写真はモネの庭と室戸岬灯台です。園芸スタッフの愛を感じるお庭でした。

タイトルとURLをコピーしました