訪問カット Smile Beauty

勉強になります!

できごと

先週、早朝から施設訪問カットに伺いました。
男性の利用者様が携帯を見ながら「今日は2月11日」と、言われたので、建国記念日で祝日ですと、話し掛けました。すると、意外な言葉が・・・!!「建国記念日??わしらの時は紀元節と言いよった。」えっ???
紀元節って何???その場にいたスタッフの方に、「紀元節って知ってますか?」と尋ねると、ここで教えてもらいましたと・・・(笑顔)

この仕事をしていると、高齢の利用者様が多く、今回のように勉強になる事もあり、その方の歴史を感じる事もあります。
新型コロナ感染症で三密を避けなければなりませんが、予防対策を行いながら、利用者様との会話も大事にし「訪問カットの日が待ち遠しい楽しい日」と思って頂けるよう日々精進です!

紀元節、帰って調べてみました。勉強になりました!

タイトルとURLをコピーしました