訪問カット Smile Beauty

素敵なご夫婦との出会い

できごと

先日、今回で2回目のご夫婦宅に訪問カットに伺いました。
出会いの切っ掛けはポストに入れたチラシでした。
奥様は、椅子に座ることも横になることも、苦痛を伴う程、腰に痛みをおもちで、美容室に行けず困っていた方でした。

座ることが出来ないので立ったままカット。
また、その場に立ったままでも痛みを伴うため、少し動いてもらいながら対応。
(私、身長が170センチ以上あるので、ある程度の高さでしたら問題なくカットできるんです。便利でしょ!)

リビングでさせて頂いたのですが、その場には前回同様、ご主人もいらっしゃって・・・。奥様は「この人がいないと何も出来なくってね。」と、色々と身の回りのことをして下さるそうです。
洗濯や病院の送迎。特に料理はやった事もなかっそうですが、今では作ることが楽しく、趣味の一つになっているいそうです。
ご主人曰く「味付けが難しいよ。調味料の調合がね~」
奥様「美味しいのよ~」
お互いを思いやり、とてもいい表情をされていて素敵なご夫婦なんです。
私も見習わなくっちゃ!!

タイトルとURLをコピーしました